2017年8月14日月曜日

8月15日までby銀座店鈴木

明日15日まで、しぇりークラブ銀座店は、
お休みをいただいています。

この写真を見て、涼しげと思うか、
かき氷が食べたいと思うかは
あなた次第です。

2017年8月7日月曜日

夏 by 銀座店 中村

自分達の毎夏の風物詩、年中行事に行ってきました!

海、山、川も良いですが、音楽フェスもたまりません。

いっぱいエネルギー注入して貰ったので、またフルスロットルで走り抜けたいと思います!



やっぱりレブヒート、欲しかったなー(笑)

2017年8月2日水曜日

大阪へ☆銀座店 岸本

 
翌日はせっかく関西に来たので
 
久しぶりに『ユニバーサル スタジオ ジャパン』へ☆
 
夏休みというコトもあり
 
人・人・人・・すごーい人でした。。
 
アトラクションに乗れるか心配だったので
 
『エクスプレスパス』を購入しておいてよかったぁ!(^^)!

 
新アトラクションも全て制覇して大満足の一日に!
 
絶叫系大好きなので、ユニバーサルはとっても楽しい☆
 
 
また来よーっと!(^^)!
 

京都へ☆銀座店 岸本

 
1年振りに京都へ行ってきました!(^^)!
 
やっぱり京都の夏は、、暑い(^_^;)
 
石塀小路の石畳を歩いて
 
しぇりークラブの中へ。。
 
なんだか不思議な感覚が蘇ってきます!
 
今回の楽しみの一つは
 
現在、京都しぇりークラブ2階のギャラリースペースで
 
開催中の写真展へお邪魔するコトでした!
 
元宝塚歌劇団 月組 組長の『越乃リュウさん』の
 
写真展☆
 
こちらは8月5日(土)までの開催です。
 
御縁があってイベントにも参加させていただき
 
感動&興奮しっぱなしの1日でした!
 
楽しい時間をありがとうございました!(^^)!
 
 


2017年8月1日火曜日

ペンギン by 益子

私、実はペンギンが大好きでして…
最近のお気に入り‼︎ 携帯ケース
携帯は嫌いですが、ケースがペンギンに変わってからはウキウキです‼︎

2017年7月30日日曜日

by銀座店 佐藤

のんびりの休日
ブルーベリーの収穫に行ってきました
が・・・
ちょっと早かったようです

2017年7月22日土曜日

久々に by 益子

新幹線で久々に漫画をみました…
はじめの一歩! 118巻も出てるのですね^_^;
これから京都でイベント営業して来ます‼︎

2017年7月21日金曜日

あじさい by 京都店 竹部

梅雨明け宣言され、京都は暑い日が続いております。。。

そんな中、紫陽花を見るために宇治の三室戸寺へ。
鶯が囀り、蝉が鳴き、赤トンボが飛ぶ、という混沌とした季節感の中で、紫陽花と蓮が綺麗に咲いていました(^^)

2017年7月20日木曜日

祇園祭by銀座店鈴木

京都では、山鉾巡行が行われましたね。

この写真を見て、アッ!と思われたかたは、
祇園祭を良く見てはりますね。

この写真は、通勤途中に見つけました。

2017年7月15日土曜日

暑い時には…by京都店竹澤

暑いときには熱いものを!
ということで本日の賄いは鍋焼きうどん!

2017年7月3日月曜日

今年2回目 by 銀座店 中村

大好きなケツメイシのライブに、なんと!!なんと!!
2回目!!行けました!
すこぶる猛暑でしたが、それ以上にアツく盛り上がりました!

唯一の後悔は、太陽の下、レブヒートを用意し切れなかった事です。

別件ですが
7/3〜7/8の1週間限定の七夕メニューが登場しますので、お楽しみを☆

2017年6月30日金曜日

金沢旅行 by 京都店 竹部

先日、思い立って1泊2日で金沢へ。
兼六園と金沢城をブラブラ。
夜は美味しい魚と石川の酒。
新鮮な刺身とノドグロの一本焼きをいただきました(*゚∀゚*)
ノドグロは刺身のイメージが強かったですけど、一本焼きも美味しかったです(^^)

2017年6月29日木曜日

銀座店by佐藤

通勤途中に発見
しっかりお願いしました

2017年6月27日火曜日

飲みすぎ注意 by京都店竹澤

降るなら降ってという天気…。
相変わらずジメジメしております。
今日は休日ということで日本酒を冷やで(笑)

2017年6月26日月曜日

ディズニーリゾートby銀座店 中村

正月にした約束を果たす為、日頃の感謝とご褒美で、ディズニー大好きなチビ達と遊んできました!

写真では伝わり辛いかもですが、かなり満喫してきました(笑)

今回、お世話になった方にもお土産のシェリー(NPU)を喜んで頂けて、何よりでした。

気持ちを新たに、また頑張っていきます!!

2017年6月20日火曜日

2017年6月4日日曜日

京都スペイン祭 by 益子

2日間京都でイベントに参加して来ました。
2日間で合計150本のシェリーが出て大盛り上がり!
京都店のスタッフ&手伝って頂いたスタッフお疲れ様でした。

2017年5月31日水曜日

蘭引酒 by 京都店 竹部

先日伺ったとあるBARで。

「これ飲んでみる?」と言われ頂戴したリキュール。

私の地元である山形が誇る、幻の日本酒と呼ばれる"十四代"を作る高木酒造とヘレスの職人が協力して作った蘭引ワインリキュールと出会いました。

蘭引って何?と思いましたが一先ず飲んでみると、、、
適度な甘みと旨み、味わいは限りなくシェリーに近い。
食後にも締めの1杯にも良さそうなお酒でした(^^)

スペイン料理祭! 京都店竹澤

今年もこのイベントがやってきます!
今年で4回目、京都のスペイン料理屋さんが集まりまして料理、お酒にフラメンコなどなど大いに盛り上がるイベントです!

あとは天気が…週間天気予報では雨、、、だったのが晴れに!
流石スペインのイベントです…3回目まで全て晴れ…今年も晴れる!きっと晴れます!

私はシェリーブースにてシェリー、サングリアなどなど売っていますので、是非いらして下さい!

帰ったらてるてる坊主作ります(笑)

夜中の勉強会 by 銀座店中村

先日、夜半過ぎに勉強会を開催致しました。

牡丹に何が合うのか…

結論は


はい!

この、写真でした。

2017年5月27日土曜日

銀座店 佐藤

しぇりークラブのベランダにて
スタッフそれぞれ、色々育てています
やはり食べられるものが多いのです
ゆくゆくは私達の賄いご飯に・・・楽しみです

2017年5月23日火曜日

By銀座店 佐藤

まんまるのズッキーニ
初めて見ました
かわいい!

休日のひと時☆岸本美智子

 
昨日はお休み☆
 
前から予約をして楽しみにしていた星組公演
 
『スカーレットピンパーネル』を観にいきました!(^^)!
 
再演なので、もちろん内容は頭に入っていますが
 
役者が変われば新たな発見と楽しみも増えます☆
 

 
久しぶりに2階席からの観劇となりましたが
 
宝塚大劇場より傾斜が急なのか、とても見やすいと感じました!
 
男性率も前回同様、増えている傾向にあり
 
とても嬉しく感じます。
 
トップスターの紅ゆずるさんは、以前から注目のスターでしたが
 
トップになられて一段とオーラが増していると感激しました!
 
初演の安蘭けいさんのユーモアたっぷりの演技と安定感は記憶に残っているので
 
どうしても比べてしまいますが、全体的な若さと勢いは
 
今後も楽しみの一つです!(^^)!
 
やはり名作は心に残る楽曲が肝心ですね!
 
『ひとかけらの勇気』
 
皆さんにもお届けしたいくらいです!(^^)!
 
 
 
 

2017年5月13日土曜日

2本目by銀座店鈴木

my first sony!!
エエとこの家にあるものですね。

懐かしのby銀座店鈴木

DAT!!
時代が、早すぎましたかねぇ。

家庭に普及する前に消えたんですかね。

2017年5月9日火曜日

話題の六丁目 by 益子

銀座に勤めているので、覗いてみました人の多さに、5分で退散…
落ち着いたらゆっくり行きたいと思います。

2017年5月2日火曜日

by銀座店 佐藤㋮

5月がスタートしました
カラフルな季節です

目まぐるしく咲いてゆく花々を楽しみに通勤しています

2017年4月30日日曜日

ご褒美by銀座店 中村

先週ですが、自分に自分でご褒美あげてきました。
エナジー注入してもらいました!
また美味しい料理、作っていきます!!

2017年4月29日土曜日

鴨川 by 京都店 竹部

最近は日照時間も伸び、お昼間は暑くなって来ましたね(^^;
桜も散り、今からは新緑の季節がやって来ます。

この時期は鴨川沿いを歩くと、納涼床の準備が目に入ります。
ほとんどのお店は準備を終えたようで、椅子などが積み上げられてますね。
一度はあそこで食事してみたいものです(^^)

2017年4月24日月曜日

新商品 by京都店竹澤

気になったので買ってみました(笑)
日本酒感もありぷっちょ感もあり・・・なかなか面白い味でございました!
気になる新商品はとりあえず買う竹澤でした。

2017年4月14日金曜日

誘われてby銀座店鈴木

熟成日本酒の会にいきました。

買ったブツは、勿論!当店がらみです。

熱気で凄いです。

2017年4月13日木曜日

フラメンコ☆岸本美智子


4月に入ってゆっくり、じっくり自分の趣味や目標について考えてみました。

わたしの一番やりたい事・・

やっぱり運動!スポーツは昔から大好きですが

ジムにいっても長続きせず、早朝ランニングも春になったら~と

先延ばしにしつつ。。

そんなわたしですが、もう一度『フラメンコ』を始めよう!!と決めました!

20代前半に習ったきり、一度は離れてしまったけれど

楽しかったフラメンコで、もう一度輝きを取り戻します!(^^)!

まずは新しいフラメンコシューズを買っちゃいました☆

ファルダもね!(^^)!

へレスでシェリーとフラメンコを満喫する日を楽しみに☆





2017年4月12日水曜日

ワイン試飲会☆岸本


昨日は『ペマルティン』シリーズを輸入している
国分グループ本社(株)さんが主催するスペインワイン『ライマット』の
新発売発表会があり、試飲会に参加させていただきました!

会場は日本橋の「レストラン サンパウ」
RAIMATのワイン全9種類を試飲させていただき
ボデガの特徴や気候条件、商品に対する生産者の思いなど
聞くことができて、とても良い時間でした。
 

ライマットのワインはもちろんですが
会場の「サンパウ」さんのこだわり抜いたお料理の数々
美しくて、繊細で感激しました!

スペイン料理という事で、使う食材やソースなど
ワインとの相性などイメージもつかみやすく、とても充実した
時間を過ごさせていただきました。

国分グループの皆様、ご案内いただきありがとうございます!

スペインワイン『RAIMAT』6月に新発売となります!
当店でも前向きに検討していますので、お楽しみに♫


2017年4月3日月曜日

桜 by 益子

桜がぼちぼち咲いて来てます!
皆さん、お花見にシェリーを持って行くのはどうですか?
屋外で飲むシェリーも良いですよ〜

2017年3月31日金曜日

3月を振り返って☆岸本


今日で3月も終わり!

なんだか毎日アッという間に過ぎていくので

スタッフブログを忘れがちです(^_^;)


3月を振り返ると、やっぱりコレ!

そう。大好きな宝塚観劇


先日26日に千穐楽を迎えた、月組公演

『グランドホテル』と『カルーセル輪舞曲』


トップスターの珠城りょうさんの雰囲気と魅力で、月組がグッと大人っぽい

雰囲気になった気がします!


細かな演出も満載で、舞台に釘づけでした!(^^)!


なんだか若い男性客の割合が格段にアップしたような気がします!

とってもいい傾向ですね♫




しぇりークラブ 隠れキャラ  by銀座店 サトウ

乾杯を どこかで待っています


桜の季節です
外で飲むシェリーもおいしいものです

2017年3月28日火曜日

3月28日(火)待ちに待ったペルセベス☆


3月28日(火)

愛知県産
『ペルセベスの塩ゆで&極旨スープ』のご紹介です!(^^)!


スペインでも食べられる貝!
見た目はちょっと・・ですが、味は間違いなし☆

ペルセベス(亀の手とも言われます)
ペルセベスと野菜の出汁でつくる、温かなスープは旨味が凝縮して絶品☆

昨日も沢山ご注文をいただきました。
本日も御用意できますので、お早目にお越しくださいね☆

あとは、石川県産のカサゴが入りました☆
『丸ごとカサゴのフリット』いかがでしょうか!

グティエレス コロシアのソレラ・ファミリアールも残りわずか!!
平日にゆっくり楽しんでみてください!(^^)!


もう1つby銀座店鈴木

カセットテープにステレオで
録音出来る、ウォークマン!!

エエとこの家にあるものですね。

懐かしいby銀座店鈴木

しぇりークラブの近くにあるソニービルが、
3月末で閉館になります。

今、ソニーの懐かしい商品が展示されています。

写真は、ベータマックス!!
鈴木の家には、VHSもなかったですけどね。

2017年3月23日木曜日

梅 by 京都店 竹部

3月も終わりに近づき、日中も徐々に暖かくなってきました(^^)

先日はその中、京都の城南宮まで梅を観に行きました。
椿、梅、馬酔木と季節の花が綺麗に咲いていました!
その分人も多かったですが(^^;

今からは桃、次いで桜の季節に移っていきますね♪
待ち遠しいです(*^^*)

2017年3月22日水曜日

まかない by 益子

本日は月に一度のまかない当番。
鳥とドライトマトのパスタでした。

月に一度でも大変な作業、いつも賄いを作ってくれているキッチンのスタッフに感謝してます。

2017年3月21日火曜日

シェリートークセッション by京都店竹澤

今日は大阪でSherry Museumの中瀬さんとBAR QUINTAの萬川さんのトークセッションに行ってきました!

シェリーを飲みながらシェリーの話を聞く・・・楽しい時間でした!

トークセッションの中であなたがシェリーを1文字で表すとしたらなんですか?というのがありました。
色々な文字がでてそれも凄く面白かったです(笑)ちなみに私は「楽」にしました!
こういうイベントが増えると面白いですね!

2017年3月13日月曜日

歴史的勝利 by 銀座店 中村

侍JAPANの劇的な勝利!
目撃してきました!!

国際試合独特の雰囲気、手に汗握る展開、心臓に悪い観戦、一喜一憂、正にこの言葉達通りでした。
ただ、あのドームの一体感。

堪らん初体験でした。

世界一奪還!!!
するぞ、いや。するのだ!!
侍JAPAN!!!!

2017年3月7日火曜日

球春到来 by銀座店 中村

ついに野球のシーズンが始まります!

今日からWBCも日本ラウンド開幕です!
侍ジャパンに世界一を奪還して貰うために、声の限り応援したいと思います!!

VIVA!!ニッポン!!!